もうすぐ春ですね〜!

東京はまだ2月なのに、なんだか「もう春?」のような暖かさ。雑誌を見ていると、春・春・春がいっぱいです。
 ピアスはチェーンが細く長いものが流行るとか・・・。ゆらゆら揺れて繊細なところが、春らしくて素敵です。スカートも、シルクのふわふわのロングが、春の風に乗って優しく動くよう・・・。ダブルガーゼやリネンの軽やかなトップスも素敵!!
 なんて、最近は雑誌を見ても、ウインドウショッピングしても、「これは作れそう?」「こうすれば、なんとか作れる?」「これはどうやって作っているの?素材は?」「この配色素敵!覚えておこう!」という目で見るようになって来ました。
 春らしさを生活に取り入れるのも、こんな感じであちこち見てまわるのが楽しみになりました。春を迎えるワクワクした気分に、チマ心も加わって、いつも以上に楽しくウキウキな春になりそうです。
 また、新しいものに取組む向上心?探究心?もメラメラと出てくる春。チマ会員は、フリーステッチだー!パッチワークだ!洋服作りだ!ステンドグラスだー!子供達はミシンデビューだ!!と、ますます研鑽を積んでいます。

 そこで、難しいのがチマに取組む時間を作ること。毎日ちょこっとした時間を見つけては、チマに勤しんでいますが、心ゆくまでチマしたい!まとまったチマ時間が欲しい!!どうしたらチマ時間を確保できるのか、それも大きな課題なのです。

(MIWA)
BACK TO TOP
BACK TO TOP