あおぞらチマのすすめ

 たいていは、うちやチマの会など室内でチマすることが多いのですが、
どこかへ出かける時には、とりあえずチマ道具を持参するようになった私は、ピクニックであおぞらの爽やかな風の中で、チマチマする楽しさを発見したのです!
 太陽や風を感じながらチマチマするのは本当に気持ちがいいです。最高のストレス解消法ですね。

 でもあおぞらチマには注意点がいくつかあります。まずあおぞらチマに向いていないチマもあります。
 例えば、大きな道具の必要なものは難しいです。また、材料が小さすぎるもの、例えばビーズなんかはこぼれると、もう見つからないという危険があります。
 そんな時は、糸に繋がって売っているビーズを使えば大丈夫かもしれません。
いくつかなくなってもいいくらい多めに材料を用意することも大事です。
 
 私のお薦めは、パッチワークのピース作りや刺しゅうなどの縫いチマです。
 これなら針・糸(必要な種類・色)・ピンクッション・糸切狭・シンブル・布・・・くらいの用意ですみます。ポーチ1つに入れて、あおぞらチマへGO!です。
 
 飲み物(やっぱり暑い夏の日はキンキンのビール?)やランチやBGMも用意して、是非やってみてください。


(MIWA)
BACK TO TOP
BACK TO TOP