チマの効用


結論から先に言いましょう。
「チマは体にイイ!!」です。
私は、いわゆる「主婦病」(洗剤アレルギー)の持ち主で、先日、友達に指摘されるまで、「主婦病」は肌が弱いからなるんだ。と思っていました。

その指摘とは・・・
@もちろん、肌が弱い事も起因しているだろう。
A洗剤は引き金である。
B原因は内的なもので、ストレスによる所が大きい。
C番外になるが、ビタミン等のサプリメントが体に合わずに、(水泡を伴う)発疹となって出る。

そう言えば、思い当たる節がある。
私がチマを始めてから、手のひらに出ていた水疱を伴う発疹が、最近出なくなった。
毎日、水仕事で台所洗剤を使っているにもかかわらず・・・
自分の好きな事を「やらなくちゃ」っていう義務感もなく、集中出来る環境を作る事でストレスを発散し、内的原因を減らしているからなのだろう。
「ほほう・・・そうだったのか。」と納得し、気付かせてくれる指摘でした。
チマが好きだ。チマしている時間が幸せだ。チマしていれば肩凝りも忘れる。
しかも、ネタが尽きないときたら、チマせずにはいられない?!でしょう。
ちゃんと「体にイイ!」という事も身を持って立証したし、この文章を読んだのをきっかけに「あなたのチマ」、始めてみませんか?


(TOMOMI)
BACK TO TOP
BACK TO TOP