「もめん友禅でつくるうさぎのひなかざり」。
完成までに全部で5時間くらいかかってると思います。とても1回のチマ会では終わらない作業量でした。バックに雪のようにスパンコールを貼って、リボンもピンクと黄色に変え、ちょこっとオリジナリティを出したつもりです。完成予想図を写真で見たときは「かわいくないな」と思ったうさちゃんですが、実物を見ると結構イケてる・・・と思いました。



結構手間がかかったと思います。
何も工夫せず、ノーマルで仕上げてしまいました。
ごめんなさい・・・



「もめん友禅でつくるうさぎのひなかざり」。
いろいろ私用で忙しくて、今回はタイムアップか?と思ったけど、タイムアップは「負け」なので、頑張りました。なんとかぎりぎりひな祭りに間に合いました。ヨカッタヨカッタ。
たぶん「もめん友禅」の生地を扱うのは、初めてだと思うのですが、チャコが書きづらいし、引っ張ると伸びちゃってボンドや両面テープに貼る時に緊張しました。でも、ほとんど縫うところがなかったから、慌てて作った割には手順は簡単だったかな?壁掛けタイプにアレンジを入れて(というか組み合わせ?)、完成させました。
もめん友禅が余ったので、もうひと回り小さいウサギ雛を
作っています。完成したら自分のギャラリーのほうに載せます。