9月は「アメジストのビーズアクセサリー」。
久しぶりに参加させてもらっちゃうわ。
長い時間同じ姿勢がとれないから、休み時間を入れて、やっと完成!
っていうか、2回作り直したっていうのが、正直なところ。だって、同じ所でビーズの通し方間違うなんて、悔しいじゃない?私はチマ人失格かしら?と思った(ゑゑ)


4月のガチンコ以来のビーズです。
他にネタはないのか?ベネッセ!!今回、ポストにはんど&はあとが届いても「あ、来たのね・・・」という感じ。ふぅ〜〜〜。もっとワクワクする雑誌作りを頑張ってくれよぅ〜〜。まあ、ベネッセへの文句はこれ位にして、キットのほうはアメジストってことで、秋っぽい配色。8/13からのキャンプのお出かけチマに持って行き、旅館での寛ぎタイム(2時間かからず)に完成。道具を使わないキットだったので、荷物もビーズと作り方をビリッと破いて持ってきたのでお手軽でした。ホンット、お手軽でした!!作った次の日に早速つけてみましたわよ。


私もMIWAさんと同じ「リーフモチーフネックレス」を作りました。
ほんとねー、オーソドックスなビーズはもういいよ〜って感じ。でもまあ、旅行中のわずかな時間でやるにはちょうどよかったかな。
MIWAさんと同じものを作ってるのに、ちょっと形がへんなのは最後テグスを縛るときにきつすぎたからかも。MIWAさんはうまいなー、と感心。写真もボケてます・・・。