旅行記
4泊5日の旅の記録


 1日目 12月26日(金) 


 7:00PM 親は会社から帰リ、子供は学童から帰ってさあ出発!・・・と思ったら、パパが仕事先から戻れず集合は7:30PMに。

■私ったら大事なメガネ忘れちゃって、走ったわ〜(MIWA)


 8:30PM 羽田空港国際線ロビーに到着。でもしばらくチェックインできず、立ち往生。ロビー大混雑。子供たちはパパと夕食。ママたちはその場で軽食。

■教訓その1:羽田の国際線ロビーは狭くて売店しかない。食事は国内線ビックバードで、食べるか羽田に行く前に食べよう。(MIWA)
■教訓その2:国内線のほうも、レストラン街は9時までらしいので、早めに行こう。(MIWA)
■コートを空港に預けようと思ったら、国際線ロビーには手荷物を預ける場所がない!3日以内ならコインロッカーがあるのだけど・・・。国内線の手荷物預かりに置くと、その後が寒い!国際線ロビー行きのバス停もめちゃ込みだからコートなしではいられない!結局グアムまで持って行きました。(CHIFUYU)


10:30PM ようやくチェックイン。2Fのオトナ1人1000円、コドモ500円のラウンジに入り、そこで待機。飲み物飲み放題。食べ物は別料金。ゆったりとしたソファで、子ども達は夜中、0:00AM過ぎまでジュースを飲みながらゲームボーイアドバンスで遊び続けました。子供達はラウンジの使い心地にご満悦。ママもほんの少しチマしました。

■ラウンジはいいね〜と子供達に大人気。事前に探してくれたパパに感謝(MIWA)






グアムトップへ


12月27日へ