旅行記
4泊5日の旅の記録


 2日目 12月27日(土) 


0:30AM
NH1953便、離陸!その後、就寝。機内で軽食パック(おにぎり・マフィン・水のミニボトル・キットカット風チョコ・おしぼりのセット)が出る。

■このときの軽食パックの袋が、イルカウオッチの餌袋となり重宝したわ〜(MIWA)
■あっという間に子どもは寝たけど、わずか3時間程度で到着しちゃうのは、こういうとき困るなー。もっと寝かせてくれ〜。(CHIFUYU)


4:30AM
グアム着!日本は3:30AM。子供は元気!

■アメリカのにおいがする〜(MIWA)
■私にとってははじめてのアメリカ!アジアの空港とどんな風に違うのかと思ったら意外に大差なかった。ちょっと安心しました。(CHIFUYU)


5:00AM
宿泊先・PICグアム着。お部屋は10Fと11Fでバラバラ。とりあえず2時間程寝ました。

■寝ないもん!と言っていたAYANOも、シャワーを浴びたら、ベットでコロリ(MIWA)
■ロビーから部屋までの道のりが遠いけど、眺めもよくいい部屋でした(MIWA)
■KYOHEIも部屋で「もう寝たくない!」といっていましたが、結局ころっと寝てしまいました。(CHIFUYU)


8:00AM 朝食(ホテル内「スカイライト」ビュッフェスタイル)。その後、プール(ウォータースライダーなど)、カヌー、泳げる水族館でのシュノーケリング 海でのシュノーケリングなどで、ひたすら遊びました。ランチはホテルのプールバーで軽く。

      

    


■シュノーケリングに挑戦しました。ママと手をつないで、ライフジャケットをきておよいでみたら、およげました。はじめてだったのにじぶんでもびっくりしました。そとあと、ほんとうのうみで、パパとKYOHEIとおよいでみました。たのしかったです。(AYANO日記より)
■ビーチサイドでチマの予定が・・・子供と一緒になって、プールで遊びまくってしまった〜。今回はプールが決めてのこのホテルチョイスは大正解!!(MIWA)


5:00PM バスでKmartへ。お土産などを買って、夕食の中華料理を食べに(貴賓楼)行きました。夜のPICはトーチに灯がともりとても素敵。なのでビーチバーで一杯。その後、夜のプールに入りたい子供たちをなだめるべく、パターゴルフに挑戦。子供は汗だくとなりました。長〜い1日がようやく終わりました。



■スーパー大好き!そんなに買わなくても、大きなカートでぐるぐるするのがいい〜(MIWA)
■ちょっと変わった絆創膏やお菓子などのお土産を買いました。(CHIFUYU)






12月26日へ


グアムトップへ


12月28日へ